歴史

~2023年振り返り~

 

【2014年~】

松本ぷりっつさんの「うちの3姉妹」が大好きで、自分も子供ができたら絶対絵日記をつけたいと思って2014年にはじめた。

キャラクター構想は”もちだ”というペンネームから丸い餅を連想し、夫と息子は安直にパンダ。

 

とりあえず一発書きで〇を描くのが難しく、目に苦戦した記憶が残っている。

 

この頃は紙に手描き、スキャンして着色ととても面倒くさいことをしていた。

 

 

 

【2018年~】

娘の妊娠をきっかけに、路線変更。

iPadとApplepencileを購入、いつでもどこでも描けるとわくわく。

うさぎとパンダで愛くるしい子供の姿を残したかった。

結構気に入っている。また描きたい。

 

 

 

【2021年前期~】

飽き性な為、なんだかオリジナリティをだしたくなった。(今思うとひとつ前の方が良い)

それぞれ好きな色の果物をかぶってみる。

パパを可愛くするのは癪だったため、テキトー。

 

 

 

【2021年後期~】

別の方が食べ物の被り物をしてブログを書いているのを発見。

被り物だけに被るな~ということで、脱レモン。

iPadが壊れたため心機一転、ペイントソフトと液タブを購入。

定まらない方向性、塗り方も常に迷走中。

 

 

【2023年】

あんまりにも自分自身のビジュアルが地味すぎて、かわいくなりたい願望と共にひつじに変身。

今ココ

 

 

 

 

 

普段忘れていても、見たら思い出してなつかしい気持ちになり続けていてよかった。

 

【2024年~】

やっぱりもう少し色味が欲しい結果

タコになりました。